2009年5月27日水曜日

009の株式概論♪

君たち♪ 盛り上がっていまつね! 売りがあるから株は上がるのでつよ!! この株をこの価格で売ってくれる人に対して感謝の気持ちを持つべきでつ♪

ちなみに、意見で出ていたが、僕は株はみんなの力で上げようといった類の話は嫌いでつね!! 株の本質を見誤っていまつ!!

僕の持論、現実世界でも株世界でも「強ければ生き、弱ければ死ぬ」ただそれだけの世界なのでつ♪
株式市場で1年後どれぐらいの人間が生き残れるだろうか?弱ければボロボロになり放り出される運命なのでつ!! はっきりいって、僕は君たちが損しようと、僕だけが儲ければそれでいいと考えていまつ!!

株の世界は9割近くの人間が損をすると決まっているのでつ☆ その9割の損を1割の人間が総取りする仕組みでつ! なので、みんな仲良く♪は存在しません! 僕はその1割に入るため必死でつ♪ 簡単に勝ち組に入れるほど、この世の中甘くありません♪

その辺、間違ってはいけません! 君たちは、プレサンスは上がるとみる「同志」ではあるが、「仲間」ではないのでつ♪ うむ、明日あたり少し下げて12万2~4千円で充電してほしいものでつ! もう少し最後の充電をしてほしいものでつが、どうなるだろうか♪

12 件のコメント:

  1. 久しぶりの艦長の毒舌^^ 

    仰る通りだと思います!

    返信削除
  2. >株の世界は9割近くの人間が損をすると決まっているのでつ☆

    3254の話とはそれるけど、
    上記のような話の出所って何処なんだろう?
    嘘か真かいっつも疑問。
    それがホントなら株なんて誰もやらんだろ〜
    と思うんだけどね。

    おいらテキトーにやってるけど
    負けるなんて信じられんよ。

    返信削除
  3. 適正な価格に行ったら私はすぐに売りますよ。

    株の将来性を見極めれば株で負けることはそうそうないと思いますね。

    割安なら購入、割高なら買わな。ただそれだけ。

    だからといってPBRやらPBRだけで判断するのはNGですよ。
    経営の本質を見抜いた上での購入をお勧めしますね。

    さて明日はどちらにいくかな

                              X

    返信削除
  4. 13万まで行くのでは??

    返信削除
  5. 相場の恐ろしさはいつも勝てる気がすることなのでつ!

    君の言う、負ける気がしないという気持ちはよく分かりまつし、僕もそのように思っていた時期がありました♪

    それは経験を積み、勝ち負けを繰り返し、分かってくると思うよ♪ 

    ソクラテスのいう無知の知ということを知っているかい? 自分の無知を把握することはできていそうで実は出来ていないことが多いのでつ♪

    自分が相場で勝ち続けるにはどの能力が欠けているかを知り、補う努力をしなければ、必ず負けてしまうことになるのでつ♪

    相場の世界の奥深さにロマンを感じまつね♪

    返信削除
  6. 「逆張り」という言葉があるが、
    私はその言葉に投資の本質を見ますね。

    私の哲学ですがね。

    もちろん「逆張り」してそのまま落ちていくようならダメですがね。

    今回の3254ももう少し安くなれば買い増ししたかったが、
    狙った位置まで来なかった。。。

    であればあとは目標株価まで待つのみ。

    ここは私を勝たせてくれるかな。。。

                           X

    返信削除
  7. トーセイ批判人2009年5月27日 22:23

    相変わらず、馬鹿正直な009だな。 
    トーセイ掲示板で009と論争したこの私。
    昨年のトーセイ17000円をつけた後の連騰には
    驚いた。ちょうど17000円をつけた翌日に現れ
    たのが009。

    彗星のように現れ、去っていった。
    009は人をひきつけるのが上手い。
    読む者を引き付ける何かを持っている。

    以前からこのブログを読んでいたが投稿は
    初めて。ある事を見極めようとしていた。
    それは009が自分の都合で売り買いスタンスを
    変えていないか?

    一般的な掲示板では、買い方が株を処分すれば
    暴落だ。などと、手のひらを返したような言い方
    をするが009は一切それがない。その馬鹿正直さが
    人を引き付け、人気につながるのだろう。

    トーセイの掲示板では1部売り方などから批判を
    ようと攻撃姿勢を貫いた。訴えるというものまで
    現れたが、009は「好きにすればいいと思うよ♪」
    と一切動じず、自分の見方をなぜか戦艦におき、
    話していた。

    レーサムでは失敗したみたいだが、動き自体は
    かなり鮮やか。自分は009が嫌いだっし、トーセイ
    で文句を書いたこともあったが、最近では感心
    している。

    返信削除
  8. >読む者を引き付ける何かを持っている。

    相場の世界、まして匿名のブログや掲示板で
    嫌みがなくて、そこそこユーモアもある人は稀ですね。

    実際のところ良い兄ちゃんなんだろうなぁ
    と思って毎日見ています。

    返信削除
  9. ここまで信者っぽいのがいると
    若干の株価操作もできそうね。

    昨日全部売りまつた。儲かりまつた。
    的なコメント宜しく。

    返信削除
  10. 信者じゃなくたって1000万もありゃ
    やりたい放題だろw

    返信削除
  11. ポリンジャーとケンカをせず、
    RSIもうまくなだめながらのジリ高。
    すばらしい!

    返信削除
  12. Great article and very interesting blog :)

    ------------------------------------------
    Free Poker Money - Free $50 褒奨金

    返信削除