2009年5月23日土曜日

名探偵009の推理タイム♪

まずはここのHPを見るのでつ♪
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01810.jsp?corp_cd=1693650&cntct_pnt_cd=001

そこの君♪ よく観察するのでつよ♪ 
次にこれを見るのでつ♪
http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1693650001

しっかり見れましたか? よ~く見るのでつ♪ 何か違和感を感じませんか??

そう、それは・・・













そうでつ!!

「東証ニ部上場企業」 が

「東証上場企業」

 にかわっていまつ!!!!!

な、なんと!! 「二部」の表記が消えているじゃないか!!!!!!

まさか、今年の最新のリクナビに「二部」の表記がない!!!!!!

どうしてだろうか? 会社の記入ミスか?





そ、そうか♪♪♪
今年の新卒を採用している間に1部に上場する予定なんじゃあ!!!
そう考えれば、二部と表記して、採用活動中に一部に上場したとしても、書き換えずにすむね♪


名探偵009の推理は的中するだろうか!! 眠りの009の推理は完璧のはずでつ! 秋ごろを予定しているのかもね♪ とにかく1年以内と予想しまつ♪

26 件のコメント:

  1. 確かに不自然ですね?

    009さん、これはすごい発見なのでは?

    返信削除
  2. おおっ!
    すごい すごいっ!

    これは推理というより証拠では!?

    返信削除
  3. 会社の恣意的なものを感じます!

    普通なら例年通り東証二部上場企業
    とすればいいはず!

    東証上場企業と不自然な表記はそのため
    しかない!!

    返信削除
  4. ん、たまたま抜けただけでは?

    返信削除
  5. たまたまとは考えにくいが、果たして
    そこまで会社が意図しているのだろうか?
    難しいところだ。

    返信削除
  6. いや、明らかに不自然。

    東証上場企業と、1部・2部を明記しないのは
    異例だろう。 

    返信削除
  7. なるほど、東証上場企業とすれば、1部と2部
    をどちらも包括できるわけですな!

    昇格する気でもまだ1部とは書けないし、2部と
    書いても来年4月には1部になっていては記入
    内容に誤りが生じる。だから、そのように記入
    した訳ということですね?艦長!

    返信削除
  8. だいぶ前に出ていたのに気づきませんでした!

    返信削除
  9. その通りでつ♪

    僕としてはなかなかの推理だと思うのでつが・・・

    評価はまちまちのようでつね♪

    返信削除
  10. 名推理と思います^^

    返信削除
  11. うん、『東証上場』っていう言葉自体が変!

    言いにくいし…
    (みんなもいっぺん言ってみて)

    返信削除
  12. 推理はともかく、リクナビの内容を確認しましたが、
    すばらしい会社ですね。これでは、会社が発展するはずです。
    社員のみなさんにはいっそう頑張っていただきたいと思います。

    返信削除
  13. 去年、11月くらいにプレサンスの説明会で役員の田中さんに質問する機会があったので「1部上場の予定はいつですか?」と聞きました!

    そしたら「金融危機だからわからない」と言われましたが、金融危機がなければすぐにで1部上場という感じでした。


    なのでいつ1部に上場してもおかしくないと思います!

    返信削除
  14. うむ、1部昇格基準をすべて満たしていることや、立会外分売の実施、リクナビへの表記などを考えると、どうやら会社は東証1部上場を射程圏内に入れていることは確かでつね♪

    戦艦009ver4のワープ機能をONにするときはその時なのでつ!!!

    返信削除
  15. はじめまして~
    面白い推理ですね^^
    実は私、決算発表の日にIRに電話したんですよ。
    「東証一部へ昇格IRはまだですか??」
    我ながらアホな質問ですが^^;
    んでIRさんの答えは、
    「今日、東証一部のIRでるなんてことはありません。」
    「昇格は考えてますけど、いつになるかはいえません。」
    私は、
    「だいたい半年後くらいですかね~?」
    IRは、
    「おしえれませんwインサイダーになってしまうやないですかw」
    私、
    「ですねw期待してまーす。」
    とのやりとりでした。
    考えてはいるみたいですね。
    楽しみです!

    返信削除
  16. いやぁ〜旅行から帰ってみれば大騒ぎw

    この発見はブログ開始以来のホームランでは!?

    ついに鉛の道着を脱ぎ捨てる時が来ますかね?
    あんときの悟空はメッチャ動きが良くなったしねwww

    返信削除
  17. すごい分析ですね!これは意図的に省略している

    でしょう。いつになるかは分かりませんが。

    返信削除
  18. たまたまでしょう。
    週明けは11万5000円割れると見ています。

    返信削除
  19. 115000を割れてくれば
    それはそれで
    結構なコト!
    喜んで買い増しします。

    返信削除
  20. 寄り付き12万2千、引け12万5千予想。

    返信削除
  21. 配当額決定はいつだろう? 明日かな?
    たぶん5000円が濃厚だが。

    返信削除
  22. 配当は5000円でしょう。
    寄り付き118500 安値117200 ありーの
    引け119000 予想。

    返信削除
  23. 昨年は、5月の最終月曜日に取締役会があり配当金のプレスがあります。
    今日あたり何かありますかね。

    返信削除
  24. 開示が出ましたね。
    残念!!w

    返信削除
  25. 12万が固まってきたね。
    ジリ高で週末12万6千くらいが希望。

    返信削除
  26. う~~ん
    淡泊な開示。

    返信削除