2009年11月20日金曜日

とりあえず戻りましたが♪

まだまだ予断を許さない状況でつね★

009は100株までの最後の数株をもしもの下落に備えて配備しておきました♪

うむ、それにしても政治も僕の計画の邪魔をしているようでつね★

民主党は切り詰めるのは結構なんだが、下らん政策で95兆の支出なんてとんでもないことだ!!
40兆も税収が無いのに、無茶苦茶じゃないか!!

とにかく今は企業に収益を上げてもらい税収の増加を図らなければいけないのでつ!!
そのためには大規模な経済政策(米国のグリーンニューディールなど)を打ち出し、世界にアピールしなければ、外国から見向きもされなくなるのでつ★

海外が堅調な中の日経の下落は、政治政策への不信感が根底にあることを民主党は自覚し、一刻も早く大規模経済政策を発表するべきなのでつ!!

009が首相なら、まず、毎年1%ずつ消費税を上げまつ!!(20%程度まで、贅沢品には集中的に)次に、環境・医療介護などを柱に日本の産業を向上させるべく、大規模な投資を行いまつ!!そして、日本人の国民性である貯蓄から投資の流れを加速させるべく、証券優遇税制を現物10%⇒非課税、先物20%⇒10%に優遇しまつ!!(キャピタルゲイン・インカムゲインともに)

とにかく、3流政治のせいで009が損をするのはゴメンでつ!! 日本政治が1流になる日はくるのだろうか?

7 件のコメント:

  1. この三連休で、NYが極端に下げないことを祈る。下げたら火曜日以降怖いよ。

    返信削除
  2. 今日寄り付いた後、誰かが株価つりあげた感じがしたけど乗る人も出来高もなくしょぼ上げだったね

    返信削除
  3. 009さんいいこといいますね。少し買いあがっただけで16万見えたから売りも思ったほどないだろう。

    返信削除
  4. 海外が堅調と言うけど、ダウの上げ方はちょっと怖い気がする上がる理由が分からないしバブル的な感じがする。オバマ政権がうまく取り繕っているけど、お化けがでそうだね。

    返信削除
  5. 僕のエスリードは復活の兆しでつ♪
    まだ含み益でつね♪
    ここから反転大儲けでつ♪
    プレサンスは10万割れでつね♪

    返信削除
  6. 出遅れ目立つ日本株=円高、政策不信で投資意欲冷え込む(時事通信)
    ヤフーニュースにでとるけど日本株式市場の関係者はみんな怒っているようですね

    http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8
    http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

    返信削除
  7. 艦長も、いろいろ熱く語っているようだけれど
    そこまでアレコレ思っていながら、
    政府も認めたデフレの中で日本株、
    しかも不動産銘柄に集中投資しているところが
    ちょっとどうかな〜って最近俺ですら思う様になって来たw

    消費税に関しては全く同感。
    道楽のツケを重く受け止めなければならない時代にいよいよさしかかっていると思う。
    細かな政策論はさておいて、
    個人的には人口のリバランスが絶対急務なんじゃないかと思う。
    その為に移民の受け入れやら、東アジア共同体でもあって欲しいね。

    まぁ、道ばたで肩がぶつかって喧嘩しそうになったとき
    相手が開口一番に「お前日本人じゃないだろ」
    なんて平気で言ってのける国民性だから難しいだろうけど。

    それと008、ご無事で何よりwww

    返信削除