2009年11月17日火曜日

瞬間でも♪

最後の一押しさえあればいいのだが♪
僕の指値に当たって欲しいでつね♪

為替も日経も目論見どおりでつね♪
しかし、日経は弱い!! ダウが10400ドルを突破しているのに9700円とは!!

普通なら11000円ぐらいにいて当たり前でつ!!

これは民主党の赤字国債増発が外国人投資家の買い意欲を消失させているのが原因でつ★
それに加えて、円高や代表企業による増資(1株あたりの希薄化)が拍車をかけていまつ★
日本はアメリカのように大規模な経済対策をしないと、ますます世界で取り残されてしまいまつ★

でつので、009は現物株のみを持つリスクを希薄化させるために指数取引でバランスを取っているのでつ♪ 君たちもいろいろな作戦で投資していると思うが、自分が絶対の自信を持てるやり方でやらないとなかなかついていけないのでつ♪

7 件のコメント:

  1. 民主党は、経済対策の基本の公共投資を社会悪と考えてるからな

    返信削除
  2. 菅直人国家戦略担当相は16日の記者会見で、省エネ対策を施した住宅の新築や改修を促す「住宅版エコポイント」創設を検討する考えを示した。菅氏は「財政出動が小さくても大きな成果が得られる分野がある」と述べた。

     菅氏は、予算関係の閣僚委員会を17日に開き、追加経済対策を盛り込んだ平成21年度第2次補正予算案について議論する方針を明示。政府は、22年度予算と合わせた2次補正の編成を、17日に閣議決定する見通しだ。

     追加対策の規模は、1次補正見直しで執行停止したうち、21年度中に支出可能な2兆7千億円が基本になるとの考えを表明。7~9月期の実質国内総生産(GDP)は市場予想を大きく上回ったが、「小さくするということは考えていない」とした。


    民主党、不動産業界にもっと恩恵を!

    返信削除
  3. 底割れしてる銘柄も多くても日経があんまり下がってないから買い増しづらいんだよな

    返信削除
  4. 年金・生保が売ってるって話だけどね。
    外人は売ってるとか言われてるけど、
    売買動向見るとしっかり買ってるし。

    指数でヘッジとかいうけど、
    それはたまたまここの株主構成がヘンテコなせいで下がらないから
    先物やらETFでヘッジが多少は効くのだろうけど、
    ここと規模が同じくらいの中小型なんて壊滅状態だから
    お得意の先物ヘッジなんか現物の10倍以上の規模でかけないと無意味。

    変な話だがとりあえず今のところ、タワー様々って感じだね。

    返信削除
  5. あ、いや先物じゃなくて1633とかか?
    う〜ん、さすがにアレもコレもってのは
    俺には無理だわ。

    とりあえず妙な勘が働いて
    ほとんどキャッシュにしておいたから被害は小さいけど。

    返信削除
  6. 009氏の余裕っぷりに驚きだ。
    含み損の世界はもうすぐですよ?

    艦長はあの時に売っておけばよかった~。
    ってならないの?弱小のおいらはいつもだぜ。
    回転させるつもりはハナから無いの?

    返信削除
  7. 毎日寄付き一巡後、とりあえず先物売っとくだけで大もうけできる爆笑相場。
    これいったいいつまで続くのだろうwww

    返信削除