2009年11月13日金曜日

鈍い展開でつね♪

不動産銘柄は良く下げているようでつね♪

25日移動平均が75日移動平均をデッドクロスしたようでつ★

調整入りの確率が高くなってきたようでつ★
全体も下にきそうだし、我慢の展開(買い増し軍には好機)が強いられそうでつ!!

昨日質問が多かったが、僕は親に相場を教えてもらったり、独学(書籍・システム売買サイトなどから考えのヒントの獲得など)で勉強しました。 

独学により、
  
 システム構築⇒自己での検証⇒父親の検証分析⇒運用⇒システム点検⇒システム改善


 の流れを構築し、運用していまつ♪ いわゆるPDCAサイクルでつね♪


システム構築にはアイデアも必要だが、書籍やシステム売買サイト(左に掲示している相場に関するものは実際に009システムの1部として運用中)で集めたヒントを組み立て、現在も開発中でつ♪

ちなみに日経225での過去の検証ではデイトレード(寄り引け決済)においてすべて売りから入るほうが有利となっていまつ♪ もちろん、毎日売っているだけでは儲からないので、そこに条件を組み合わせて、システムを完成させるのでつ♪

FXも同じ考えでつ♪

009はあらゆる技法を駆使して、不動産株を調べまくり、この銘柄に行き着いたのでつ♪
90000円⇒165000円(11ヶ月)という、当初予想したほど利益はあがっていません★

だが、009は常にこの銘柄、業界について見識を深め、常に他銘柄も調査していまつ♪
現在、他2銘柄を監視している状態でつが、009の分析によると、プレサンスの優位性は1位でつ♪

これらの様々な投資法を用いて、必ずや009御殿を築くのでつ♪

それにしても、毎回、009のとある1日を連載しているのは誰なんだろう??
なかなか面白いと思うよ♪

12 件のコメント:

  1. よくある株サイトで役に立つことがあるんですね!
    でも書籍やサイトをヒントにシステムを作るとしてもかなり能力が要りますね~
    やってみようかな、と思っています。
    でも、誰にでも出来るのでしょうか>_<

    返信削除
  2. 2番目と3番目にチェックしてる銘柄はなんですか>?

    返信削除
  3. レオパレスとトーセイですか?

    返信削除
  4. これを言っては元も子もないが、
    それだけの勉強熱を仕事に向けていれば
    手取り26万ってことはなかったろうに。
    楽な道はないね。

    返信削除
  5. 外人v.s.タワーが解りやすく見れる板ですね。
    これからは弱小個人には辛い場面でしょう。

    返信削除
  6. 本当に外人?

    返信削除
  7. 僕のエスリードが!!
    さすがにこれ以上は下がらないと思うよ♪

    返信削除
  8. http://www.shinko-ri.co.jp/dynmc/gcnt.php/DL0000003590/03/01/shitei134090304.pdf

    一部昇格濃厚か?

    返信削除
  9. 東証二部から一部への指定替えは決算期、もしくは半期決算期の初日と決まっています。それ以外の日に二部から一部へ指定替えになることはありません。決算期が3月末の企業が二部から一部に指定替えになるのは3月初日か9月初日しかあり得ません。

     また、二部から一部への指定替えには条件があり、詳しくは四季報の後ろのほうのページを観ていただければわかりますが、この条件を満たしていないと一部にはいけません。条件を満たし、東証に一部指定替えの申請を出し、通った企業が晴れて一部に昇格することになります。この昇格発表は、指定替え前月の20日となります。 3月初日に指定替えになる企業の場合、指定替えの発表は2月20日となります。

    返信削除
  10. 1部昇格が現実のものになればインデックス買い需要が期待できます。

    どのぐらいの買いが予想されるか?

    (プレサンス試算)
    5兆円×(165000円×73000株/250兆円)=約2.4億
    2.4億/165000円=約1450株

    1500株近くのインデックス買いが1日または2日で期待できることになる。よって大口の売りが無ければ、5連続ストップ高以上は確実。 一気に30万円付近まできてもおかしくない。 プレサンスの昇格可能性は低くなく、十分期待できると思われる。

    返信削除
  11. ↑すばらしい試算ですね。ですが、本当に昇格なんてできるのでしょうか?

    返信削除
  12. 一部昇格など時期尚早でござる。

    返信削除