2009年11月4日水曜日

決算評価・・・△    264株!? なんだこれ!!

うむ、今日は今まで見たこと無い相場つきだったようでつね♪

ちなみに!! 009は仕事中に携帯で板を見ていたのだが、13時30分以降下がりだしたので、決算はよくなかったのは想像はついていた★

簡単に中間決算に目を通した結果△との評価でつね♪ 
よって今月の月足は安値172000円 高値200000円と予想しまつ♪

決算で悪いところは売上高と、自己資本比率の低下でつ★
ただ、悪いとは言っても深刻なものではなく、新たな土地購入による借入金の増加なので、若干、注意してみていく必要がある程度でつね♪

当初の会社予想にほぼ沿って(若干下目に)進んでいると見るのが妥当だろう♪



決算に関してはこんなものだが・・・

なんなんだ!? 14時17分の264株とは!!

この歩み値だと176000円に265株程度指値で買いが入っていたということか? 
だとしたら、タワーの買い指値?? しかし、売ったのは誰か??
もし、タワー以外の買い手としたら!? 売り抜けたのはタワーか!?

これはなかなか謎でつね♪

ザラ場をじっと見ていたわけでは無いのでなんともいえませんが、見ていた人の情報お待ちしていまつ!!

テクニカル的には一目均衡表の雲でパワーを蓄えている感じでつし、今日は日足でアウトサイドバーが出現しているので、明日は陽線の確率が高そうでつ♪

どの道、50万円以上が適正株価と見ている僕にとって、17万だろうが、18万だろうが安いことには変わらないのでつが♪ 

27 件のコメント:

  1. 決算△ですか? ○ぐらいじゃないでしょうか?

    返信削除
  2. それにしても大口に振り回される展開だな。
    個人が束になってもかないそうに無い。
    なんとかならんものか。

    返信削除
  3. 仕事中に携帯って!
    艦長!! 009のとある1日とあまり変わらないじゃないですか!!

    返信削除
  4. もしかして、264株両方タワーじゃないの?

    返信削除
  5. 自分もそう思う。おそらく別口座での売買だろうあの短時間でしかも買い板なんてなかったから、でも気になるのは何でそのような事をしたか。

    返信削除
  6. 009サン。私も△は低い評価だと思います。
    この不動産不況に銀行がプレサンスに34億もの金を貸してくれることは評価に値します。
    悪い不動産なら、貸すどころか貸しはがしに出てくるでしょう。私は○と評価します。

    返信削除
  7. 確かによく34億も貸してくれたもんだ。
    来期のために土地を購入しているのだから、悪く捉える必要は無い。 今日は見てたけど、264株なんて指値あったか? 見逃した。

    返信削除
  8. 推測だが、おれもタワーだと思う。
    自分の買いと売りで急激に出来高を増やして(出来高が増えたように見せかけて)相場に火をつけるのは仕手系の常套手法だしね。しかし、株価が上がらなければこういった仕掛けも無意味になるけどな。

    返信削除
  9. 前日出来高が60株、今日が340株5.6倍か。市場全体からみれば、たいした数字じゃないけど明日以降出来高が増えてくれば意外とおもしろくなるかもね。直近の業績は、確認したからあとはタワーの仕掛け次第だね。

    返信削除
  10. タワーしだいかwww
    ババァが言っていたこともそれだけは正しいか。

    返信削除
  11. そうだね。案外ババァもまともだったのかな。

    返信削除
  12. youbankよりはババァの方がまともなのは間違いない

    返信削除
  13. 34億円銀行が貸してくれたことへの評価とはなかなかでつね♪ 確かにそのような見方も出来るだろう♪

    今回009が△評価をしたのは009の事前予想を下回ったという点が含まれており、大勢に影響はないことは念をおしておきまつ♪

    返信削除
  14. 中間決算だっていうのにみんな静かだね。落胆の方が大きいのかな?

    返信削除
  15. 良くも悪くもないと思う。

    例の264株はホント一瞬で消えた。
    その売り板が一瞬現れて
    「ちょっとイタズラして買ってみようか」と、
    発注してる間に消えちゃった。

    どうなんだろね、今時期の大量仕入れ。
    他社でも余力あるところは買ってるようだけど
    俺は2番底ってか1番底確信してるから
    ビミョーって感じだけど。

    返信削除
  16. 009サンがヤフーで分析発表!! 以下009サン

    僕はザラ場を見ていないから何ともいえないが、

    タワーの買い、主要株主級の大口売り・・・①
    主要株主級(または第三者)の大口買い、タワーの売り・・・②
    タワーの買い指値、タワーの売り・・・③

    この3つのどれかになりそうでつ♪
    確率的には①30% ②10% ③60% 程度だろう♪

    仮に③と仮定すると・・・
    なぜ、タワーはそのような行動に出たのか♪

    出来高急増を見せかけ、個人の買いを誘う・・・①
    一時的に揺さぶり個人の逆指値成行き注文を狙い、下値で買い集める・・・②
    誤発注・・・③

    おそらくこの3つのどれかだろう♪
    確率的には①30% ②60% ③10% 程度だろう♪

    従って、009の分析によると264株はタワーの自作自演で、目的は個人の逆指値成行き(決算が悪かったときのために個人の投売りライン)にヒットさせ、自動的に成行き売りを出させ、下値で買い集める作戦の確率が最も高そうでつ♪

    もちろん他の可能性もあるが、有力な見方であると分析しまつ♪

    とすると、依然、タワーは個人の投売りを誘い、買い集めているということになりまつ♪ 最近不調の僕の予想は的中するだろうか♪

    返信削除
  17. ハハハ♪
    プレサンスもなんてざまだ♪

    うむ、僕のエスリードは下げ止まりつつありまつ♪
    僕のお勧めのエスリードは超優良でつよ♪
    乗り換えは今でつ♪

    返信削除
  18. てか008マジでエスリード天井打ってるぞ。
    悪いこといわないから手を引いとけ。

    返信削除
  19. 009応援団長2009年11月4日 22:39

    009! 009! 009!

    さすが009様!! 鋭い分析!! その通りでしょう!! タワーに吸収されてはいけませんね!!

    返信削除
  20. (009のとある1日)パート4

    009:おはようございまつ♪
        (今日は中間決算でつね♪)
    部長:009、1万2千件のメールチェック終わったか?

    009:それがまだ2400件しか終えてないんでつ★

    部長:バカか!!お前はメールチェックで1週間終えるつもりか!!

    009:いえ、7日ではなく5日で終わらせまつ♪

    部長:5日は1週間のことだろ!!!すぐやれ!!

    部長:まったく009はまったく使えない奴だ!!
       なんであんなのが我が社にいるのだ!?

    専務:部長、009の指導はどうだ?

    部長:おはようございます、専務!
       それがなかなか思うようにいかなくて・・・

    専務:まぁ、焦らず指導したまえ。

    部長:ははっ!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    (昼休み)
    008(同期):おい、009昼飯行くか?

    009:1時30分でつか♪ いや、飯はやめておくでつ♪

    008:つまらん奴だ。

    009:さて、プレサンスの株価をチェックするか!!
       (会社のPCで証券会社にアクセス)

    009:なんだこれ!!えらい売られてまつよ!!
       こりゃ、仕事どころではないでつね♪
       メールチェックは後回しでつ♪

    ~~~(PCにかじりつく009)~~~~~~~
    部長:いや~食った食った!!さて、仕事・・・
       なんだ?009奴さすがにメールチェック
       に追われているな。
       やっとやる気になったか。

    008:009が机に座るのを久しぶりにみましたね。

    部長:確かに目は開いてるし、なかなかの態度だ!
       これは専務に報告しなければ!
      
    ~~~~~~~(取締役室)~~~~~~~~~~
    部長:失礼します!専務! 009がデスクで目を開け
       て座っています!

    専務:それは本当か!?

    社長:夢じゃないのか!?

    部長:いえ、是非ごらんください!!

    専務・部長:よろしい!

    ~~~~~(商品開発部)~~~~~~~~~~

    009:くそ、なんでこんなに売られるんだ!! 
       よし、IRチェックだ!!
       何々! なんだ、僕の予想以下じゃないか!!

    ~~(中間決算報告書にかじりつく009)~~~~

    部長:こちらです!専務・社長!!

    専務・社長:なんだ!009の奴!!すごいじゃないか

    社長:まさか、エロサイトでも見ているんじゃなかろ
       うな!!

    専務・部長:しまった!それだ!!
          
    ~~~~(009のPCを覗き込む)~~~~~~
    難しい中間決算書が表示される

    部長・専務・社長:すばらしい!!!!!!
             中間決算の書き方を覚えている
             とは想定外だ!!

    部長:009がこれほど成長するとは!(泣)
    社長:いや~009君がこれほど勉強熱心とは
       エロサイトと疑って悪かった!
    専務:009は我が社の期待の星なのでは!!

    009:なんだか盛り上がっているようでつが、それど
       ころではないでつね♪ 今日のブログはどう
       しようか!!

    009:時間なので帰りまつね♪

    部長・専務・社長:お疲れ様でした♪

    返信削除
  21. >専務・部長:しまった!それだ!!

    ワロタ! パート4かなり面白かった!

    返信削除
  22. 264株はタワーが信用を現物に変えたか、現物を信用に変えたかじゃないですかね。
    たぶん前者かと。

    返信削除

  23. それもありうるな。

    返信削除
  24. (009のとある1日)シリーズ。今回は大作ですね。面白い。
    定期的によろしくです。
    264株は信用現物化だと思います。長期ホールドで009艦隊の
    スーパーシートを陣取られてしまいましたね。

    返信削除
  25. 009のとある1日おもろい! なぜか008も登場しているのがいい!

    返信削除
  26. 009のとある1日おもろしろい、だが株価が心配。

    返信削除
  27. いきなり今月の予想安値割ってます!
    弱すぎワロタwwwww

    返信削除