2009年7月11日土曜日

低価法だって!?  どうでもいいことでつ♪

うむ、なぜ今頃決算に堂々と載っている会計基準の話が出てくるのだろう!

僕にいわせれば、そんなものは去年の12月に50株購入した時に想定していることでつ♪

会計基準等のデータを勘案しても009の計算では少なくとも数年で5倍にはなると出ているのでつ♪

僕のスタンスは長期~超長期なのでつ♪ 毎度毎度、この程度の下落で不安になっているようでは株ではかてないよ♪ 僕は覚悟を決めているのでつ♪

過去、トーセイ・新日本・レーサムは短期~中期のスタンスだったにしても銘柄を100%信用出来なかった! だが、プレサンスは違う♪ ここでダメなら、負けても諦めがつきまつ♪

009の計算では限りなく100%に近い確率で勝利できるのでつ♪

38 件のコメント:

  1. だから~~~~
    お前のその根拠を示せ!

    適当なことしかいわねーからいらつくわ!
    へぼ野郎!

    返信削除
  2. ちなみに、低価法想定してるってどれくらいの減損を想定してるの??ww

    返信削除
  3. 昨日の欄でゴタゴタ言ってるのは短期〜中期の話で
    主の超長期姿勢とはいっくら話しても噛み合ないわな。
    含み益が泡と消えるのが我慢できればホールドで良いんじゃない?

    返信削除
  4. いやいや、それはおかしいだろ。
    低価法適用しなければ、ケネディクス、リサパートナーズ、ランドビジネス、レーサムでさえかなり財務が良いということになる。
    であれば、東証1部で実績のあるケネディクスを買っていたほうが上昇もしやすいだろう。

    プレサンスは原価法だから、不透明すぎる。
    それが株価にも反映している。

    それでいてここが超割安ってのは危険だよWWW

    返信削除
  5. そもそも、長期派ってのは負け組のいいわけだわな。

    返信削除
  6. 質問!
    ・何でココ含め、いくつかの銘柄は低価法の強制適用を免れているの?
    ・原価法で評価損を計するのって、全ての棚卸資産が対象?
     会社側の思惑で適用範囲を決められるの?

    200億以上の全ての資産に対してきちんと評価して
    その結果「7億」なら良いのですが
    利益を毀損しないようサジ加減して
    結果7億という数字を出したとしたら問題ですよね?

    会計わかる方いません???

    返信削除
  7. ↑の質問に答えて!
    009艦長!

    返信削除
  8. そんなに気になるなら公認会計士に聞け!
    低価法を取り上げ、下落を狙う野郎が増えてきたな。

    返信削除
  9. なぁ金曜の3ケタの成売りは何だったんだ?
    一部始終見ていたが結局よくわからなんだ。
    後場開始から今度は一転成買入ってるのを見ると
    誤発注のような気もしてしまうのだが。

    綺麗に75日線上で反発してるのをみると
    操作っぽいキナ臭さも感じもするし。

    返信削除
  10. 全体が調整入りで底を探ってる状態で
    ここの買い残は異常だよ。
    親切のつもりで警告してるが、
    売り煽りと取るならそれも仕方なし。

    返信削除
  11. 009のみたてでは社長が投げたWWW
    なわけあるかーーーーいWWWW

    返信削除
  12. ぽんちょだけ2009年7月11日 22:41

    「だれかが、揺さぶろうとしている」

    これはわかります。

    返信削除
  13. おお!009の化けの皮が剥がれてきてまつね♪
    いろんな方からの質問。
    009さんがどうこたえるか、とても気になりまつ♪

    はたしてどうこたえるだろうか♪

    返信削除
  14. お前の化けの皮はとっくにはがれてるぞ008!!
    人の心配よりトーセイの心配でもしとけ!
    あの決算では助からんがな!

    返信削除
  15. 昨日から聞いているが、
    トーセイの決算は本当に悪いのか???

    返信削除
  16. 009応援団長2009年7月11日 23:05

    009! 009! 009!

    私も腹をくくりましたよ! 宇宙の果てまでお供いたします!!

    返信削除
  17. あの成り行き売りは誤発注だな!
    月曜は高く寄るぞ!

    返信削除
  18. ちぎっては投げのブログにコメントのってたぞ。
    内容はいいらしい。
    自己資本比率35%にあげたらしい。
    今期、不動産売却を控え賃貸収入を得て、市況回復してからうるみたい。
    あと、仕入強化するらしいぞ。

    まー今期に売却から賃貸収入に重きをおくから、20%ほど下方らしい。
    黒字ではあるがな。

    長期では買いのIRだが、短期では売りIR。
    月曜日楽しみだ。

    あーーー
    携帯からだかたしんどい><

    ちぎっては投げってブログはかなり参考になるよ。
    知識が違う。
    雑誌にのるくらい有名だからみんな知ってるかな。

    返信削除
  19. 高くよってくれ、頼む。
    そしたらすぐに売る。
    残りは20株程度、
    ここまで売るのしんどかったよ。

    後は任せた。
    オレはもうしばらくよらない。
    ここの事じゃない。
    市場そのもの。

    無事健闘を祈る。

    返信削除
  20. ↑のおかげで安く仕込めた。
    サンクス。

    返信削除
  21. 調べてみたら、低価法は20年4月から始まる本決算には強制的に反映させないといけないらしい。
    となると、21年3月決算を終えているプレサンスは、全資産に対して低価法適応済みのはず。
    ヤフー掲示板で概略教えてくれた人に感謝。

    返信削除
  22. 以上。低価法済みで決着だな!

    返信削除
  23. いやちがう。

    原価法。

    返信削除
  24. トレンドは崩れた
    加えて地合も悪く
    オマケに非貸借
    どう落ちてゆくのか
    楽しみに見てるよ^^

    返信削除
  25. 明らかに低価法を採用しているにもかかわらず、原価法と言い張るバカ者たち。 なんとしても安値で仕込みたいんだな。 決算読めないバカ、あるいはバカに投げさせる為の罠を仕掛ける汚いバカばっかりだ。

    そんな汚い手使うなよ。

    返信削除
  26. ここをアホールドしてるのが一番・・じゃない?
    下げトレンドだ。
    一旦利確。
    上がり始めたら買いなさい。
    保有株数増やせるよ。

    11万台までは落ちる。
    その時全力買いだ。

    返信削除
  27. 確かに、チャートはな~。
    地合もな~。
    1Qが気になる。

    再販好調。
    エイジングコート不調。

    う~~~ん。

    返信削除
  28. 原価法。
    新基準に基づいた。

    低価法といってるバカはやっぱあんま何も知らない。
    知っているフリして震えてアホールド。
    「汚い手使うなよ」だって。何様?タダのバカの分際で。
    こういう奴が投げるタイミングが一番の買い時。

    来週中だろう。12万~11万で買わせて頂く。

    返信削除
  29. 新基準の場合は
    都度、評価損はつきまとうぞ。

    返信削除
  30. 009応援隊2009年7月12日 17:37

    いつになったら下げ止まることやら。。。
    009に励まされてずっとホールドしてきたけど。
    最近は009も歯切れが悪い。

    頑張れ009!

    返信削除
  31. 買いが余りに弱すぎるなぁ。
    金曜は見え見えの見せ板にウンザリだったよ。
    おいらさっさと処分したいケド、
    いっくら売り板列べても誰一人買ってくれないから
    渋々、それでもちょっと遠慮がちに買い板にぶつけてたけど
    147000x10、145000x10、
    こいつら近づいてきたらあっさり引っ込めやがった。

    オマケにあの誤発注らしき売り圧力
    133000という、ここの連中に言わせれば
    スペシャルバーゲンプライスまで落ちやけど、
    結局たった一人、1枚しか食いつかなかった。
    列べられたのは1分、2分じゃない、
    それこそ底にはりついて15分近くあったのに
    売れたのはたったそれだけ。
    確かにザラ場見れる連中ばかりじゃないのはわかってるけど、
    ザラ場見て相場張ってる連中には誰一人
    ここを133000でも欲しいと思ってるヤツがいない事は良くわかったよ。

    返信削除
  32. だって、下がる下がるっていう人が多いんだから。
    待つわよ。下がってから買うほうがいいんでしょ。
    何言ってんだか。

    どうしてもらいたいのかはっきり言いなさいよ。

    返信削除
  33. 逃げずに高く買ってよ、
    それだけw
    気が済んだ?

    返信削除
  34. ok!
    一旦撤退します。

    みんな!
    リカクして(実は損切り;;)上昇相場で
    一気買いやー!
    その時まで現金もっといてやー!

    時期がきたら戻ってきます><

    返信削除
  35. >リカクして(実は損切り;;)

    大丈夫、君だけじゃないwww

    返信削除
  36. なんだか、恐怖の底には沈みそうにもないわね。
    売りを出すのに勿体なさそうにしてるわよ(笑)
    今日のトーセイを見習いなさい。

    返信削除
  37. 今日、128000 で大人買いしていた人…

    いったいどれ位集めたんだろう

    返信削除
  38. セリクラと判断してもいいのか…

    返信削除