2009年7月4日土曜日

日足のテクニカルがかなり良くなっていまつ♪

うむ、日足のテクニカルが整ってきましたね♪

しかし、まだ週足ボリンジャーが気になるところでつが、どの道↑に行くことは見えているのでつ!

(一般大衆の心理)
「うむ、しっかり仕込むことができた!!後は待つだけだ!!」
       ↓
振り落とし局面での瞬間の下落!!
       ↓
「マズイ!! このままでは含み損が膨らんでしまう!!」
       ↓
「しかし、もう少し我慢してみよう!!」
       ↓
更なる下落!!
       ↓
「もうダメだ!! 非常ハッチで脱出!!」
       ↓
軽くなった戦艦009は宇宙の彼方100万円を目指し、20万円台へ♪
  

まぁ、いつものお馴染みパターンだが負ける人の方程式でつね♪
しかし、この100万円への長旅の間にこの009をも振り落としかねない瞬間暴落場面もどこかで来るはずでつ!! 一般人には耐えることが難しい局面もあると想定しなければ株価の彼方にはいけないのでつ♪

18 件のコメント:

  1. 月曜日こそS安はりつけの刑! 戦艦大破!!
    009もろとも宇宙の藻屑に!!

    返信削除
  2. 009のコメントはしょうがくせいへの買い煽りか(笑)

    返信削除
  3. 009は確かに下手でつね♪
    レーサム、新日本建設、トーセイでしたよね?
    今までの戦艦は♪
    どれも薄利撤退♪
    プレサンスにうつるもすこししかあがらず♪
    トーセイバクアゲ♪

    プレサンスは東証2の不人気株。
    過去の実績もない♪

    100どころか50も不動産バブルきて、業績あげまくらなきゃ
    無理でつ♪
    すでにPBRは0.7こしてまつしね♪
    1は22万でつか♪

    年内の目標でつね♪

    返信削除
  4. PBRで買ってる時点で
    お前もあんまり株を知らんな。

    たまたま勝ってハシャいでるのか?

    返信削除
  5. 日本の小型株は打たれ強くなってきましたね.....
    アメリカや日経がちびっと下げただけで(イヤ向こうが上げても)暴落を繰り返して来た日本の新興・小型株が、3月からかなりの上昇をしています。最近ではDOWの下げにも強いようです。彼らは去年程度から暴落した他国の株と違って、過去3年以上に渡り散々落ち続けてきたわけですからネ。なんだか2004、5年頃の新興暴騰相場を思い出します。アセットインベスターズ改メ・マーチャントバンカーズなんてなんと買って2ヶ月弱で3倍以上に!(ただチビ買いしかしてないのでノミ並みの利益ですが.... orz)主力メンバーのプレサンスにもアッと驚く上昇をしてほしいですね。まだまだ他より出遅れダス。歴史的流れを振り返るに、今後2年は新興・小型株のブル相場が続くのでは?と思いますが...... あの、個人投資家皆が渇望する「サルでも儲かる株式相場」の到来、もしくは既に最中??
    (Yoshi)

    返信削除
  6. 009応援団長2009年7月5日 13:26

    009! 009! 009!

    009様! 008の野郎を削除しましょう!!
    また、好き放題書いてますぜ!!

    009様のおかげで大儲けだ!!

    返信削除
  7. 1992年に設立された大阪地盤のマンションデベロッパー。大阪市内・府下のマンション供給戸数でトップ級。1物件集中販売方式による短期完売を基本戦略とし、創業以来、期末完成在庫ゼロを堅持。徹底したローリスク経営思想と安定した高収益率には定評がある。営業圏を京阪神地区に集中することで地縁、人縁を含めた独自の用地情報を蓄積、また販売代理会社に委託せず自社の営業力強化を追求、従業員に占める営業員比率は6割以上に及ぶ。

    返信削除
  8. 3254

    現在株価:164,500円
    BPS(連):240,167.97円
    ROE(%):17% 2009/06/01実績
    ROA(%):18% 2009/06/01実績
    自己資本比率:60.44%


    8923

    現在株価:40,950円
    BPS(連):58,081.02円
    ROE(%):16.80% 2009/02/26実績
    ROA(%):7.70 2009/02/26実績
    自己資本比率:27.95%

    あなたならどちらを選びますか?

                        X

    ※8923のROEが高いのは自己資本比率が低いためである。
    決してこの数値だけ見て良いと判断しないで下さいね。

    返信削除
  9. 3254が優良である事は
    おそらく皆承知。

    「優良であること」と
    株価高騰は意味が違う。

    こと短期筋にとっては
    株価さえ1週間上がり売り抜け
    翌日倒産しようが構わない。

    俺は現物40機50万まではホールド。
    信用枠で他銘柄を短期勝負で運用。
    で現物枠広げてる。そろそろ3254を
    広がった現物で買い増し予定。

    返信削除
  10. うむ、プレサンス宣伝隊のおでましでつ♪
    どれだけ説明しようが、トーセイとエスリード
    には勝てないのでつ♪

    そろそろこの008の優秀さもわかってきた者
    も増えてきたことだろう♪ 

    ヤフーでもこのゴキブリブロガー009の愚か
    さを宣伝してやった♪

    所詮はトーセイ・エスリードの前では虫けら同然
    のような銘柄でつね♪

    返信削除
  11. おまえが虫けらだ! 008!

    返信削除
  12. 008と008がいるのね。
    ご苦労様。

    返信削除
  13. どうでもいいけど、ほかの銘柄の宣伝やめてくれない?

    返信削除
  14. おお!
    ついに僕のニセモノが現れましたね♪

    もりあがってきてうれしいでつ♪

    009くんも他の板でプレサンスの宣伝ばかりしてまつよ♪

    ブログ主がそんなんだから、文句はいえないはずでつ♪

    返信削除
  15. 僕のエスリードとトーセイは明日以降さらにあげるだろう♪ 

    近頃は僕の偽者が増えて困りまつ♪

    返信削除
  16. おお!
    またニセモノでつか♪

    まあ、いいや♪

    二人で一人でつ♪

    もうひとりの008くんにいっておくが、
    僕はプレサンスも保有していて、
    ある程度の評価はしているのでつよ♪
    ただ、まだしばらくトーセイ、エスリードの方が
    騰がりやすい。といってるだけでつ♪

    その考えはあわせてくださいね♪

    返信削除
  17. ウザイ! 008!

    返信削除