2009年3月14日土曜日

009のテクニカル診断タイム 追加♪

(日足)
・強弱レシオが買いサイン。 Aレシオが22%と強いエネルギー蓄積を示唆。 
Aレシオが22%というのは2008年4月以来。 ありえない数値でつ♪ 2008年5月チャートと照らし合わせればまもなくどのような動きになるのか分かるだろう♪

その他すべての指数で、2008年4~5月の数値と酷似していまつ♪

乗客の皆さん♪ これはいい予感でつよ♪

分売後の出来高から分売組みの売りを8割方こなしており、そろそろ反転ののろしが上がるだろう♪

7 件のコメント:

  1. はじめまして。 パシフィック掲示板からやってきました。 パシフィックで痛い目に遭い、ここに行き着きました。 まだ、小規模会社のようですが、めったにないいい会社だと思います。 

    どの辺で仕込めばいい買い物でしょうか?

    返信削除
  2. そこの君♪長い目で見ればこの辺は全部買いなのでつ♪

    返信削除
  3. 艦長殿、質問です。
    今、証券会社の業績予想を見ているのですが、
    数字はどれも上向きなのに、
    どうしてEPSだけ下向きなんでしょうか?

    返信削除
  4. うむ、EPSは重要でつね♪ プレサンスのEPSは驚異的な数字でまだ上昇していまつ♪

    (EPSとは♪)
    EPS = 当期純利益 ÷ 普通株式の期中平均発行済株式数 

    一般的にはこうなのでつが、詳細に言えば、

    EPS =(損益計算書上の当期純利益 - 普通株主に帰属しない金額)÷(普通株式の期中平均発行済株式数 - 普通株式の期中平均自己株式数) なのでつ♪

    普通株主に帰属しない金額とは剰余金の配当における優先配当額などが含まれるのでつ♪

    つまりプレサンスは昨年配当金を増額し、優待を新設しているのでつ♪

    でつから分子数が低下し、EPSが低下しているのでつ♪ しかし、これは優待等、株主への待遇向上に伴うものであり、見かけ上のEPS下落にはとらわれる必要はないと思いまつよ♪

    この戦艦009ver4は株価の彼方100万円星雲に向かう運命なのでつ♪

    返信削除
  5. なるほど、配当と優待親切ですか。
    なーんとなくそれしか理由がないかな?と思ってはいたのですが
    サラッと決算書を読んでもそれらしき理由が明記されておらず
    わからないままでした。

    これでスッキリしました。
    ありがとうございました!

    返信削除
  6. はじめまして。
    yahoo3254の掲示板から来ましたペポニです。
    銘柄は単純に株主優待が魅力的なのと不動産にも関わらず
    好業績で配当権利まで上がりそうなので見つけました。
    今は1つだけ持ってます。
    blogを拝見しましたが、大変おもしろく、尚且つ論理的で
    含蓄のある内容ですね。一発でblogも銘柄も惚れこんでしまいました。ただ、一番注意すべきは決算書に間違いがないかどうかという点だけです。これだけは信用するしかないのでしょうか。
    でも、信用して買い増し検討していますよ。
    まずは、3254用に資金を用意し、1/3を権利前に、残り2/3を権利落ち後に分散投資で決まりです。
    それにしても、108000と80000の窓が気になりますね。
    権利落ち後に埋めるようならなんぴん買いしたいですね。
    後は貸株にして寝て待ちまつw。

    返信削除
  7. そこの君♪ 僕の感覚では権利落ち後でも10万円割れすらないとみていまつ♪

    君もいいところで仕込めるといいと思うよ♪

    返信削除