2009年3月3日火曜日

009増援部隊出陣♪

指値で注文を出しておいた♪ まだもっと落ちないとあたらないが・・・

009増援部隊を20機出陣でつ☆ 

うむ、ここまで来るとどうせなら僕の注文が約定するぐらい下落し、切り替えして欲しいという欲が出てきましたね★

しまった!! 相場に欲は禁物でした!! 無欲の境地にはいつ到達できるのだろうか♪


(今日の僕のためになる話♪)

『兵法家伝書』

さまざまな習練を極限までおこなえば、手足や身が自然に動き、心はなにも考えないでいられるものである。

心は習得した技に従おうと思わないのに、身の動きは正確に技をあらわす。

敵に対するどのような対応も、自由に、とらわれない境地でおこなえる。いかなる天魔外道も、こちらの内心を読むことはできない。

すべての物事は、完全に体得すれば意識せずにおこなえるようになり、それが道の極意というものである。


柳生宗矩 『兵法家伝書』より

0 件のコメント:

コメントを投稿