2011年3月17日木曜日

義援金IR♪

被災地の方に3000万円の義援金を送るそうでつ♪

また、個人でも送られるそうでつね♪

この僕も、一時、800万の評価損を出していて、募金などしている場合ではないのでつが、町の募金箱を見るたびに募金していまつ♪

見るたびに1000円入れようと決めていまつ♪ でつので、万札を崩して1000円札ばかり持っていまつ♪
さすがに万札ばかり寄付していると、給料が吹っ飛びそうでつからね♪

今回の大地震は、地震・津波・原発のトリプルサプライズで、戦後最悪の災害であり、経済的にも大損害でつが、一方日本人の素晴らしさが海外で連日報道されているようでつ♪ まだまだ日本も捨てたもんじゃないようでつ♪

プレサンスも上場企業としての社会に対しての奉仕を重視しているようでつね♪
すばらしいことでつ♪

相場的には、今回は配当は増配するより、自社株買いを行うのが望ましいのではなかろうか♪

この10万円台という破格の値段をコツコツ自社で取得し、金庫株・消却することにより、株主利益を向上させ、結果的に株主数を増加させる手法でつ♪

自社株買いは、株価が急落している時が、絶好のポイントであり、下値を固め、投資家の安心感にもつながりまつ♪ 株価の安定は会社の利益にもつながり、絶好のタイミングだろう♪

今回の地震で増配するより自社株買いという形での株主還元も一手ではなかろうか♪

もちろん両方していただければありがたいが、少なくとも一方は実施をお願いしたいものでつ♪

必ずやプレサンスは1流優良企業に上りつめるのでつ♪

11 件のコメント:

  1. サプライズはちょっと不謹慎じゃないか?
    どちらかと言うと嬉しい驚きのニュアンスだろう?

    返信削除
  2. 自社株消却なんてしたらますます1部が遠のくな。

    しかし死んだヤツ多いだろ。
    俺も現物のみだったのに15パーも削られたわ。

    返信削除
  3. 艦長の買い場はまたしても的中だな。
    翌日ではなく3営業日ほどかかったが、後から見れば艦長の買い増しポイントはいつも当たってる。
    ラウンドワンも200円台入った瞬間で大底の感じだし、流石って感じ。

    自社株買いはこの下落局面ではプラスですね。
    早い企業はすかさず実施してる。

    自社株買いと増配希望!

    返信削除
  4. 火曜日は24万円ぐらいまで一気に回復して欲しい!

    返信削除
  5. 3000万も寄付する必要あるのか!?
    出しすぎじゃないか!?
    内部留保で置いておけばいいのに!

    返信削除
  6. あ~17万割れで仕込み損ねた・・・
    もう一回落ちてこないかなぁ

    返信削除
  7. 大丈夫
    そろそろ爆下げの予感がする。

    計画停電の影響で経済の実態はより悲観的なものとなった。
    地震そのものの影響ではなく、停電のせいで
    製造業の生産性が軒並み下がる。
    輸出が多い日本でこれは大打撃だ。

    懸命な投資家ならもう気付いているはずだ。
    今はリバウンド相場にすぎない。
    近いうちに日経平均-1000円がまた見られるぞ、楽しみにしとけ。

    返信削除
  8. つhttp://8222.teacup.com/19115/bbs

    返信削除
  9. 外資系企業の近畿移転が始まったな。
    マンションはすぐに完売だなこりゃ。

    返信削除
  10. 外資系企業ってどこだ?

    返信削除