2011年3月24日木曜日

テクニカルの節目まで戻りましたね♪

25日移動平均を超えてくれば急騰注意報発令だろう♪

日足でもち合い形成でつので、上抜け・下抜けどちらも抜けた方に流れる可能性が高いでつね♪(ただし、だましだった場合は逆方向に急激に動くだろう♪)

上に抜ければ大地震前の24万円水準を回復し、月足・週足・日足と絶好の手ごたえで、大地震後の高値をとりにかかるだろう♪

長期で見れば今回の16万円台までの急落は大充電になったと考えられ、僕の春先30万円宣言もまだ不可能ではないだろう♪

大手銀行など、ATM手数料で莫大な利益を得ていながら、ケチくさい金額しか送っていませんね★    

芸能人の義援金状況など見ていると、こういうときに人間・企業の本性が見えると思いまつ♪

義援金を配当金に回せという寝ぼけた株主は目先の利益にとらわれて、大局が見極められていないのでつ♪ 

このような社会的な状況下での増配は世間的に見てマイナスと捉えられる可能性も少なくなく、慎重に行う方がいいような気もしまつね♪

配当は変えずに自社株買いの方が僕は無難な気がしまつね♪
経営陣がどのような判断をするかだが、増配なし・自社株買いなしでは、僕は納得いきませんね♪


(配当政策の選択肢)
・増配を実施(←なかなかでつね♪)
・増配の代替案(株主利益)を検討(←僕のおすすめ政策♪♪)
・配当維持、代替案なし(←最悪の事態★)
・減配(←論外★★)

経営陣の判断に注目しまつ♪♪

14 件のコメント:

  1. 戻り高値の日経1万前後で先物ミニを売りたいのですが
    どうでしょう?
    阪神大震災のときは、直前の19300から17700ほど下げ、その後18800まで戻りその後だらだらと下げているようですが今回も同じようになると思うのですが・・ご指南ください・・

    返信削除
  2. ここの経営陣は保守的な気がする。
    やっと動いたと思うと株式分割のみ。
    次やるとしても、立会外分売ぐらいでしょう。
    せめて中期経営計画を出してほしい。(たぶん無理だが)

    返信削除
  3. そこの君♪

    先物は009サインが出ないので、ニュートラルポジションだが、僕の感覚では9000円台後半で売りあがるのが、よさそうでつね♪

    今回はサインとは別に僕もミニで売りあがる可能性がありまつ♪(前回同様、日経急落の保険)

    話は変わるが、ラウンドワンの玉を減らし、新たに投資中でつ♪ 銘柄は1966高田工業所でつ♪
    玉はそんなに立てていませんが、下がれば買い増しでつ♪ 009監視銘柄に入っていた銘柄で、今回の急落でなかなかの買い場と判断していまつ♪

    返信削除
  4. 高田工業所といえば低PER放置銘柄上位だね。
    なんでそんな出来高の少ないところに手をだしたんだろう。 また、落ちるだろそんなところ。
    プレサンスは底堅い感じで、確かに上がりそうだ。

    返信削除
  5. 高田工業出来高ひどいな
    艦長出来高少ないところ好きだなぁ

    返信削除
  6. (来期の優待条件予想)
    ・200株以上 VJA5000円分(←妥当でつね)
    ・100株以上 VJA2500円分(←古株は不満でつね)
    ・100株以上 VJA1000円分(←どさくさにまぎれてなんてことをw)

    返信削除
  7. 【3268】一建設って業績抜群なのに下がりすぎですかね。
    アイディホーム (3274)もね。

    返信削除
  8. 艦長もテクニカルの節目をピタリと当てれるんだから、上手く売ったり買ったりすればもっと儲かるのにね。
    1000円割れとかあると思いますか?

    返信削除
  9. ヒント:好材料出たらアウト

    返信削除
  10. 今すぐレイチェル♪
    http://www.youtube.com/watch?v=VDpG5NbaxO0

    返信削除
  11. 優待改善やっほい
    一株株主増えるんじゃね???

    返信削除
  12. 旧ホルダー怒り売りvs新規優待目当て
    の戦いです。
    優待5k+配当2.5kで利回り7%。

    返信削除
  13. 一株株主を増やす作戦だな。
    1部昇格への第一歩か。
    ここらで再度、立会外分売を実施して欲しいもんだな。

    返信削除
  14. 何が優待改善だよ

    既存株主に対する冒涜だろ

    返信削除