2011年3月9日水曜日

素晴らしい♪♪

なんと!! 200分割でつか♪♪

これはさすがの僕も想定外のIRが出ましたね♪

東証一部昇格への布石となるだろうか♪ 東証1部昇格・増配・上方修正のトリプルサプライズ実現へ分割は重要なIRでつね♪

とにかくプレサンスには流動性が無いのが、昔からネックだったのだ♪

僕が最初にここに手をつけたときは出来高が1日8株とかそんなありさまだった♪
最近の出来高は僕が見てきた当初を考えれば、良く動いている方だが、やはり流動性が不十分だった♪

思い切って200分割とは、社長さんを高く評価したいものでつ♪♪
株主利益に応えるものでつ♪

東証1部は僕の勘では、口先だけではなく、本気で社長さんは狙っていると思いまつので、遅かれ早かれ実現すると思いまつ♪ 

贅沢なようだが、少しでもいいので増配は今年は強く希望したいでつね♪ 
社長さん、よろしくお願いしまつ♪

とにかく、今回の分割は配当取りの動きと合わせて、大きな買い圧力となるだろう♪
very goodでつね♪

11 件のコメント:

  1. あとは長年待ち焦がれた昇格を待つのみだな^^
    明日は+10000は固いかな^^

    返信削除
  2. 流動性ないからちょっと買いが入ればストップ高もありえるかもな。
    これは面白くなりそうだ。

    返信削除
  3. この前の高値抜いて欲しいな!
    目指せS高!

    返信削除
  4. 艦長笑いとまらないだろうな。↓
    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110309-21583251-scnf-stocks

    返信削除
  5. 艦長、分割後20000株ぐらいになるんじゃないの!?
    すげ~! おいらは1000株の弱小です・・・

    返信削除
  6. こりゃしばらく上がらないぞ
    大口が新参の振るい落としで忙しいみたいね

    返信削除
  7. たった1万もあがらんとは・・・

    返信削除
  8. やっちまったね。
    再度24万割れなら20万台前半まで調整しそう。

    返信削除
  9. これはひどいって

    返信削除
  10. 【銘柄診断】プレサンスは株式分割の権利取りと割安修正買いが相乗し急反発
    【経済ニュース】 2011/03/10(木) 11:57

    ★株式分割の権利取りで値幅効果も期待

      プレサンスコーポレーション <3254>3254の日足チャート は、7700円高の24万8000円と反発している。前日9日大引け後に株式分割を発表、権利取りと割安修正期待の買い物が再燃している。

      株式分割は、株式流動性の向上と投資家層の拡大を図ることを目的にしており、合わせて全国証券取引所が進めている「売買単位集約化計画」に沿って単元株制度を採用し、4月1日から売買単位を100株とする。3月31日割り当てで1株を200株に分割する。

      同社は、業績も順調に推移している。ファミリーマンション「ロジェシリーズ」やワンルームマンション、シニア向けマンションなどで好調な販売が続いていることが要因で、今3月期純利益は、28億6600万円(前期比8%増)と2期ぶりの過去最高更新を見込んでいる。

      株価は、今期第2四半期業績の上ぶれ着地で昨年来高値29万5000円まで7割高し、半値押し水準でもみ合っている。PERは6倍台、PBRは 0.8倍と割安であり、株式分割の権利取りで値幅効果も期待できそうだ。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

    返信削除
  11. これは自殺者が出るかもしれないような気配だな。
    現物だからパニックになってもしょうがないけど

    返信削除