2011年5月9日月曜日

祝♪超好決算&今期増配予想♪

これは素晴らしい決算が出ましたね♪

(僕が評価する決算項目♪)

①前期決算が会社予想を上回った点♪(ここの会社は確実に通期予想を上回りまつ♪)

②総資産が450億円を突破し、資産が大幅に上昇した割には自己資本比率50%を維持している点♪

③今回の配当性向は12.4%だが、次回は増配により15.4%となる♪(ただし、この好決算で12.4%はやや内部留保に比重がいっているように思いまつので、自社株買いなど、さらに株主利益を重視して欲しいでつね♪)

④今期業績予想の急上昇♪(特に営業利益は20%近い増加を見込んでいまつ♪①でも言ったようにここの会社は確実に通期予想を上回りまつ♪これでも保守的な予想でつ♪)

⑤特に25円⇒35円の増配により、配当利回りが向上し短中期的に買いが入りやすい♪

⑥ファミリーマンションの絶好調さ♪(契約高・契約残高の増加♪)

⑦なんといってもここは、超割安・超好決算・超安定財務(かなりしっかりしていまつ♪)・高成長性(やや横ばいだったが、再び成長路線に乗せてきたことは大いに評価すべきでつ♪)・テクニカル・堅実性・高配当利回りなど、どれを取っても素晴らしい企業でつ♪ さすが僕の推薦するNo1企業でつね♪



うむ、これら①~⑦によりプレサンスは当然これからも長期安定保有する銘柄であり、急落場面では、009増援部隊を正面から投入しまつよ♪ 地震のときにも義援金を出すなど、社会的な貢献もしていまつ♪ まさに1部昇格を狙う企業として、社会貢献は大いに必要になる資質だろう♪

社長さん、社員さんを心から称えたいものでつね♪ 今後もこの調子でお願いしまつ♪

ただし、6月の配当5000円で代替案なしでは、やや不満が残る(前回の優待券の向上を考慮しても)のでその点だけは注文をつけたいものでつ♪ 株主利益に応えることこそ、株主数を増加させ、東証1部さらにはその後の支持につながるのでつ♪ 内部留保と株主利益のバランスは難しいが、社長さんの手腕に期待していまつ♪

16 件のコメント:

  1. いい決算が出ましたね!
    私も安いところを買おうと思います。
    1部昇格は間近ですな。

    返信削除
  2. 1000円割れと騒いでた奴どこいった?

    返信削除
  3. 明日はS高だな。爆上げ確実だ。

    返信削除
  4. 明日からじり安予想。
    材料出尽くしだな。
    明日こそストップ安希望。

    返信削除
  5. 艦長の解説は分かりやすいな。

    早く東証1部に昇格して欲しい!

    返信削除
  6. まだ続いてたのか。
    2年前は毎日更新してたのになw
    さすがに飽きたかw

    それにしても、センスのないブログだw
    今時、花畑牧場てwww

    返信削除
  7. 明日は1200円台突入だな

    返信削除
  8. 今回の決算を計算してPER、PBRを算出してくれ
    指標的に相当安くなるだろう?

    配当利回りもすごい事になるな

    返信削除
  9. 艦長のヤフー掲示板のコメントおかしな事になってるぞ?

    返信削除
  10. あの決算で、このザマだよ!
    しょせんは人気がないって事だ

    返信削除
  11. 株価お帰り~w

    返信削除
  12. いくら好決算でも増配しても株価上がらなきゃ全く無意味だよな

    返信削除
  13. 東証2部のマイナー銘柄は出来高が無いと下げるだけです。
    やはり1部鞍替えしないと注目されませんねぇ。
    1000以下でまた仕込めそう。

    返信削除
  14. いずれ2000円は軽くこえるだろ。

    返信削除
  15. ここの株はダメだね。900円台間近だ。

    返信削除
  16. ここよりエスリードの方があがりそうだ。

    返信削除