2010年5月4日火曜日

009の決算予想タイム♪

北海道から帰りました♪ やはり、北海道はいいでつね♪ 食べ物がおいしいでつ♪ 

さて、ここらで009の決算予想タイムとしよう♪

(009の決算予想♪)
売上高:330億円

営業利益:50億円

経常利益:50億円

純利益:30億円

と予想しまつ♪

今年は大胆予想でつね♪ 会社の通期予想より軒並み上ぶれ予想でつ♪


ちなみに配当予想は5001円以上30%・5000円60%・4999円以下10%程度だろう♪ 
以前の009配当予想より若干上ぶれでつ♪
これは最近の株価上昇により会社の株主還元への期待によるものでつ♪ 


今日はエイジングコートのCMを何回か見ましたね♪
シニアマンションを強化中なのだろうか!!

しかし、「エイジングコート」との言葉は何度も聞かれるが、「プレサンス」と宣伝しないのはなぜだろう♪
「エイジングコート」≠「プレサンス」を意図しているのだろうか♪ 
どうせなら「エイジングコート」=「プレサンス」と宣伝し、相乗効果を図れば良いと思うのだが♪
エイジングコートの宣伝にもプレサンスとの言葉を入れれば、少しは知名度も上がるだろう♪

会社は何か意図して別のブランドとして宣伝しているのだろうが、何を意図しているのか僕には疑問でつ♪ 

それにしてもまた、東証1部昇格銘柄として取り上げているレポートもあるようでつね♪
じりじりと株価が上昇してきており、出来高も跳ね上がることが予想されまつ♪
この企業の実力が正当に評価される日はそう遠くはないだろう♪

13 件のコメント:

  1. 僕のエスリードは好調でつね♪

    009の決算予想は大はずれになるだろう♪

    (008の決算予想)
    売り上げ:290億
    営業利益:35億
    経常利益:33億
    純利益:21億

    下方修正でつね♪
    あのゴールドクレストでさえ超絶下方修正でつ♪
    プレサンスなんかひとたまりもないと思うよ♪

    返信削除
  2. 数字の根拠が知りたいな。

    返信削除
  3. 数字の根拠は難しいな。
    プレサンスってなんで売り出し物件を公開しないのかね?
    いつも水面下で動いてる感じ。

    それと俺も気になってる配当。
    優待分も考慮すべきかもしれないが
    現状では低過ぎ、払う気がないのか?とさえ取れる。

    1部にあがって、優待落として、
    その後いくらにするのか楽しみにしてる。
    3割は願いたい。

    返信削除
  4. (7HDの決算予想♪)
    前期並みと仮定して
    売上高:294億円
    営業利益:45億円
    経常利益:45億円
    純利益:20億円
    若干の下方が予想されます。

    返信削除
  5. 009の決算予想は良く読みすぎだ。
    よくても会社予想通り、若干下方を視野に入れておくべき。どう読んでいるのか分からんが、いずれにしても上方期待は甘い。009は旅行ボケしてるんじゃないか。

    返信削除
  6. ま、下方でも株価に与える影響は軽微でしょう。2010年度がまさに底になる可能性大。来期予想を見れば、
    多少、今期が悪くても大半のホルダーは売る気にはならないと思う。決算発表翌日の寄りつきで狼狽売りがでたら、安く拾うチャンス!!


    まぁ、あくまでも、下方が出た場合ですがね・・・。

    返信削除
  7. プレサンスと宣伝しないのは主力商品が投資マンションだから。
    イメージ良くないしね。

    返信削除
  8. NY超絶下落で、明日こそS安確定! 009もろとも宇宙の藻屑に! 009のまぐれ当たりもここまでだ!!

    返信削除
  9. プレサンスと宣伝しないのは主力商品が投資マンションだから。

    >確かにそうだが、今後、シニアマンションを収益の柱とするべく努力しているのに矛盾を感じるが。
    009の肩を持つ訳ではないが、プレサンスブランドをもっと売っていくべきだろう。
    しかし、009は重箱の隅をつつくような所を良く見ているね。

    返信削除
  10. S安はないが、ちょっと下げるかもな。
    下げたら買い時だね。
    ここってNKに連動しないから。

    返信削除
  11. 老人相手に横文字を沢山並べても混乱するんじゃね?

    返信削除
  12. ギリシャ問題は不透明

    一方で
    ピカソの絵画、史上最高値で落札!
    世界のどこかで金余り現象再燃

    投資用マンションに時代は果たして来るのか。

    循環的にはそろそろ不動産に来そうなのだが、

    日経と連動しないのがここの特徴

    いづれにしても、決算発表待ち!

    四季報予想どおりなら良しとしよう。

    返信削除
  13. 相場に方向感が無い時ほど、この銘柄の安心感は絶大です。
    まぁ、とりあえず、PBR1倍、PER10倍の水準まで、軽くクリアーしてほしいね。

    返信削除