2010年4月26日月曜日

日経上がれば♪

プレサンス調整のいつものパターンでつね♪

ダヴィンチ倒産で不動産業界大底でつ♪ 

近々、009の本決算予想を発表しまつ♪ 今回の決算予想は的中するだろうか♪

12 件のコメント:

  1. 決算発表が5月7日予定。業績の修正IRがでるとすれば、1週間前(4月30日)の可能性が高いですかな?

    20万台目前で足踏みするところがプレサンスらしいが、そろそろ売り枯れ?

    返信削除
  2. そうだね。あるとすれば今週末だろう。
    下方はありえんから、あれば上方修正だな。

    返信削除
  3. どうして有り得ないんだよ?

    評価損は?
    10億円位はあるかもしれないじゃんかよ!

    返信削除
  4. ゴールドクレストの下方を気にしているのだろうけど、あそこは郊外の物件を多く保有していたからね。

    プレサンスはほとんどが駅近の都心物件が多い。
    だから評価損はまずありえん。

    評価損でてるなら、とっくにIRに現れるはずだが、それもない。ここの経営力はすごい。大嵐の中、航海し沈没せずに世界一周するようなもんだ。

    返信削除
  5. 去年はもっと第3四半期時点で良かったけど、本決算で評価損だしてるよw

    去年の本決算資料から

    資産について、時価の下落が見込まれることから、「棚卸資産の評価に関する会計基準」の適用に伴い、たな卸
    資産評価損失として売上原価に711百万円を計上いたしました。

    返信削除
  6. 去年と比較して、時価の下落ってあるのかね?すでに日本の不動産市場は底を売っている感がある。

    返信削除
  7. 下方も無いと決め付けずあるかもしれないと言うぐらいの気構えでいた方がいい。

    返信削除
  8. >去年と比較して、時価の下落ってあるのかね?
    資産に対して5%未満しか計上してないんだから充分ありえるでしょ。
    それこそゴクレもそうだし、
    その他でも、去年も今年も出してるところあるんだから
    無いと考える方がおかしいよ。

    っても10億、PBRで5パーぐらいじゃないか?w

    返信削除
  9. ソースあんならすぐ出せ

    返信削除
  10. >無いと考える方がおかしいよ。

    下方を無いと考えているわけではないよ。ただ、不動産市況が回復傾向なのは、確かだし、決算前に追い込みで売り上げが上がった可能性もありえる。


    それに、去年の最悪期ですら、7億程度の評価損だったのにそれ以上の評価損がでるのかな?

    返信削除
  11. そういえば、009さんは上方修正の可能性を示唆していたな。009さんの本決算予想はどんな感じだろうか。

    返信削除
  12. 修正とか気のきいたことをしないのがここ。
    淡々と3か月ごとの決算発表のみ。

    返信削除