2010年3月23日火曜日

第6回009将棋大会←近日開催決定♪

日曜日のNHK杯将棋大会決勝戦は見ごたえありましたね♪

羽生名人vs糸谷5段の一戦に刺激され、開催が決定しました♪
詳しくは追って知らせます♪ 奮って参加して欲しいでつね♪

うむ、白熱した議論になっているようでつ!!
009はこの会社の実力的に判断し、配当性向は20%は出せる(この数字でも内部留保額は十分)と思いまつ♪ 確か今は15%程度だが、個人投資家を増やすには15%⇒20%に引き上げる方法も有効だろう♪ もしくは自社株買いを進め、金庫株または消却し、株式価値を高める方法も有効だろう♪

この不動産不況の地合いで保守的経営からの転換は決断力のいることでつが、段階的に株主重視への方向へシフト(ただし、株主重視に偏りすぎてもダメ★)させることが重要でつ♪

その中立ラインが配当性向20%(009の感覚であり、正確な計算に基づくものではない♪)と009はみているのでつ♪

次の配当額予想は 4999円以下(5%)・5000円(80%)・5001円以上(15%) という感じだろう♪

3 件のコメント:

  1. 銀行から借り入れして、底値付近で大量に用地取得したんだから、11年以降期待できそうだね!

    返信削除
  2. 配当性向は昔の記事では30%を目指すってあったね。
    今は現行の水準を当面維持するって言っとったぞ。


    不動産なんてよっぽどの事がなければ横並びの評価しかされないんだから
    配当どうこうやったところで株価には鼻糞程度の影響しかないだろうね。

    返信削除
  3. 将棋大会たのしみにしています!

    返信削除