2010年2月3日水曜日

すばらしい好決算♪♪

これはなかなかの好決算でつね♪♪

業績はかなり順調のようでつ♪♪



これは第2四半期の会社コメントでつ!
「なお、当第2四半期連結累計期間の業績は、概ね順調に推移しており、現時点においては平成21年5月8日発表の連結業績予想に変更はございません。」

ちなみにこれが今回の会社コメントでつ!
「なお、当第3四半期連結累計期間の業績は、順調に推移しており、現時点においては平成21年5月8日発表の連結業績予想に変更はございません。」

大した違いではないが「概ね」という言葉が消えてるじゃないか!!
このあたりのニュアンスの違いからも軌道が上向きにきていることが読み取れまつし、数字にも表れていまつ♪

売上は平均的だが、経常利益・営業利益・純利益は通期予想をほぼ達成していることから、上方修正も大いに期待できまつ♪
プレサンスは保守的な経営をするので、現時点で上方修正を出さず、より確定的になる次回決算発表間近まで見極める狙いがあると思いまつ♪

いずれにしても、今回の決算はベリーグッドでつね♪ 場中に発表し、この好決算で、出来高が膨らまないのは謎でつが、この水準の業績を残していけさえすれば、早かれ遅かれ、この会社に資金が回ってきて株価が急騰するのは目に見えているのでつ♪

今回の決算で009増援部隊の出陣を急ぐ必要もありそうでつ♪ あまり、贅沢な安値では買えないだろう♪ 009増援部隊展開ポイント作戦会議でつ♪ 先物も反発してきているし、また売りサインが出るかもしれませんね♪ まだまだ稼ぎまつよ♪

7 件のコメント:

  1. これはいい決算がでましたね。明日は期待できるでしょう。もう少し、買い増したいですが安く買えるといいな。

    返信削除
  2. パッと見では微妙な決算だったから
    これで開示直後に投げが出ないってことは
    やはりもう売切れなんじゃないか?
    いままではポンポン投げられていたのだけどね〜

    返信削除
  3. いや、もしかしたら
    上方修正、増配、1部指定、記念配当、株式分割の
    ウルトラサプライズが出るかもな。
    こりゃベクター越えるぞ!!

    返信削除
  4. ホルダーですが、少し残念な決算。
    外部環境のせいもありますが、前期比全数値がマイナス。
    通期予想の達成については、昨年の傾向から
    決算で同程度となるかやや悪い気がします。
    (昨年の3Qで上方修正を確信していたので。)
    下げてきたら買い増し検討します。

    返信削除
  5. 好決算で安心しました。このまま上昇してほしいです。

    返信削除
  6. いんや~それにしても堅実な会社だな~
    安心して保有できるわ~

    返信削除
  7. 201003 本 12 会社予想 2010/02/03 31,893 4,792 4,699 2,623
    201003 本 12 従来予想 2009/11/04 31,893 4,792 4,699 2,623

    200912 Q3 9 会社実績 2010/02/03 25,260 4,696 4,662 2,608

    コピーなので見づらくて申し訳ない。

    通期減益予想の変更はないものの、第3四半期で会社予想をほぼ達成。これなら実質的に上方修正に近いと思います。

    現在の株価はこれを織り込んでいるかどうかですね。
    下値の不安はなくなったようです。

    減益予想なので。増配は考えにくいですが、後は買いやすいように株式分割。株主増やして、一部昇格。

    夢は膨らみます。

    返信削除