2009年12月29日火曜日

明日は大納会でつね♪

うむ、今年1年、なかなかの値動きでしたね♪

009当初の見通しからはかなり下方修正となったが90000⇒160000はなかなかのもんでつ♪

だが、プレサンスはこんなところ(10万円台)で収まっている銘柄ではないのでつ!!
今年の大相場(当時の上場来高値更新時)のような動きが、来年も訪れるだろう♪

僕がブログを始めた頃の出来高よりもかなり増えてきたが、まだまだ認知度は低いでつ★
社長さんには是が非でも東証1部に昇格してさらなる成長をお願いしたいもんでつ♪

テクニカルは一目均衡表の雲を意識しているようでつが、すぐに雲入りするよりは手前のラインで調整し、年初にかけて雲入りを目指してくることが予想されまつ♪

1年間、保有してきて上昇局面(上場来高値更新)、下落局面(試練①・②)を体験してきたが、この銘柄の潜在成長力を基準に考えれば、売りたいという思いに駆られることは皆無でしたね♪

それどころか、買い増しを3度行ったぐらいでつ♪

それにしても、銀行に預金するのはバカみたいでつね★ 昨日、銀行に言って、10年定期の金利をみて笑いが出たよ♪ ATMの手数料で吹き飛ぶじゃないか!! これではマイナスだ!!

うむ、世の中の仕組みは何も考えないバカが損をし、少しでも有利になるように考えているものが得をするように出来ているでつ♪ まだまだ、僕の相場の実力も未熟でつから、更なる努力をしていきまつよ♪

4 件のコメント:

  1. 銀行っておかしいですよね。
    金を預けてやってるのに、引き出す時に手数料を取るとか意味がわからん。
    利息なんかほぼ無いようなものだし。。。

    でも日本人は貯金が大好き。
    日本は金融音痴だって言われても仕方ない。

    返信削除
  2. 銀行は預金だけでなく投資しても儲からなかった
    今年は、メガバンクが駄目株の代表だよ
    国際基準に足りないのか知らんけど
    増資 増資で株主馬鹿にしてるよ

    みずほ配当5㌫弱あるけど
    上がんないな

    返信削除
  3. 俺も銀行嫌い! あの手数料ありえん!
    投資の時代だ。

    返信削除
  4. 銀行に預金するのはバカみたいでつって考えてる医者や弁護士等に

    学歴のないプレサンスの社員が投資マンションは儲かりますよ!
    節税対策になって国債よりもいいですよって感じで電話しまくってるんだよ!
    プレサンスの社員は自分より地位・名誉が高い奴に売って給料たくさん貰って自身をつけてく

    そしてまた銀行に預金するのはバカみたいでつねさんを探していく・・・この繰り返し

    逆に借金してる企業にとっては利息が少ないというメリットがある
    プレサンスにとって銀行にしてる借金の利息が低いのはいいことではないか

    利息を上げれば借金してる企業は苦しむし、設備投資しづらくなる

    株式投資してる人からすれば利息低いほうがいいんじゃないかな

    返信削除