2009年6月25日木曜日

009の大胆な空想ワールド♪

君たち! まずはこれを見たまえ♪
http://www.nsjournal.jp/stock/company_guide.php?code=3254


これは昨年6月末の大株主でつ!
この時、社長さんの保有株数は31580株、最新の四季報では29607株でつ!!

(009の引き算タイム)
31580-29607=1973株!

おやっ?確か立会外分売で社長さんは1200株売られたはず!!

1973-1200=773株?

うむ、社長さんはこの一年で773株市場で売却されているようでつよ!!




なぜ、800株弱の株を売却したのか?

      ↓

(009の空想タイム)
以前の出来高では10数株買えばストップ高は可能だった! そのような中でこのような株数を売却したとは思いにくい!

ではいつ売却したのか?おそらく009が最後の買いを行った、最新の決算発表後の急落! あの時だと予想しまつ! 

なぜか? 僕の空想では、配当額を増配せず、5000円維持にしたいという思惑があったのではないかと思っているのでつ! もし、株価がジャンジャン上がれば5月末の配当決定IRを出しづらくなりまつ!(なんでこんなに株価が高いのに配当維持なの?)

ちなみに株主総会前の売りも同じ理由でつ!

でつから、僕の予想では、僕の最後の買い増しを実現させてくれたのは社長さんと思っていまつ!!
これを見るとケチくさい会社と思われるかもしれませんが、会社の為には最善の策かと思いまつ♪立会外分売で外の株主が増えつつある昨今、配当額の増加は収益を圧迫しかねず、増配には慎重だったのかと予想しまつ!

ゆえに、今後は社長さんなどの大株主の売りを予想する場面が無く、総会後に上昇すると009は読んでいるのでつ♪ ちなみにゴールドマンサックスは確実に保有株数を増してきており、株価を固めにきていまつ!!




このような理由で、昨日のブログを書いたのでつ! ちなみにこれはあくまでも僕の空想の世界でつから信じるも信じないも君たちの勝手なのでつ!!
ただし、テクニカルは絶好、潜在上昇力も最強ということだけは言っておきまつ♪

どんな相場でも利益を上げるのは難しいでつね♪ 「苦しんだ分だけ儲けられる」僕のモットーでつ♪
株の世界でも同じでつね♪

32 件のコメント:

  1. でた~!艦長の大胆予想! 

    上昇で決定!?

    返信削除
  2. 確かに株主数がメッチャクソミソ増加した事までは気がついていたけど
    分売数以上の売りだなんてコトまでは考えなかったわぁ。

    GSについて買い増したってより
    どこぞの投信を丸呑みしたようですね。

    今日は総会に行けず残念だったけど、
    これからも楽しみにしてますよ!

    返信削除
  3. 誰かが株価操作してるっぽいチャートだとは思ってましたが、
    社長の可能性アリとはwww

    一個人が800株近く売ってこの株価上昇率。
    その売りが0になれば、どうなるかは目に見えてますね。
    これは・・・大変な事になる予感。

    艦長さすがです!

    返信削除
  4. 大量保有報告書は出さんでいいのか?

    返信削除
  5. 日経大きく下げるのは明日だな。
    1日遅れだが流石だと思うよ。

    返信削除
  6. 明日こそS安はりつけの刑!
    戦艦撃沈!009もろとも宇宙の藻屑に!

    返信削除
  7. ↑毎日ご苦労さん

    時給上げてもいいんじゃないか?

    返信削除
  8. うむ、下界の株を持っている人は早めの手仕舞いや、玉数の減少をお勧めしまつ!!

    今回の空想が正しければ、今期の業績予想下方修正も納得でつ♪

    (009チャート)
    業績予想下方修正⇒株価下落⇒配当維持が妥当のように思える⇒配当維持決定⇒余剰利益温存⇒収益向上⇒上方修正⇒株価上昇♪ 

    009が思うにここの社長さんはかなり頭が良さそうでつ! さすがこの会社をこれだけ成長させてきただけありまつね♪ 009の感覚では増配の可能性が高いと思っていたので、残念な気持ちもありました♪ しかし、間違いなく、会社に最善な道を確実に歩んでいるのでつ! 社長さん期待していまつよ♪

    返信削除
  9. どこかのHPで社長自身が今期業績予想は控えめに設定していると公言してました!
    まさに艦長のおっしゃる通りです!

    返信削除
  10. しかしあの津久野の物件、
    ナニワ金融道恐るべし!!

    返信削除
  11. 今回もこれを機に9連騰か!?

    返信削除
  12. このブログの影響は多少なりとも株価に影響してるのだろうか?前回の連騰を見ていると・・・

    返信削除
  13. ニュースだニュース!
    009氏効果が出ている! 
    PTS165000円約定!

    返信削除
  14. 009!009!009!

    返信削除
  15. 大量の蓋でダレさせ、
    かと思うと買い支え、
    上げもせず下げもせず。
    一連の不可解な操作が社長の仕業!?
    まさかと思うがチョイ納得。

    これからもあの変な売買は続くのか?

    返信削除
  16. PTS157500-165000気配だったのが、
      162000-16900になってる^^

    艦長予想の直後!

    本当に連騰開始の狼煙なの?

    返信削除
  17. 現在、PTS
    168500:売り2
    162000:買い1
        

    返信削除
  18. PTS並びすぎワロタw
    本当にこのブログの影響あるのかもしれんね。

    返信削除
  19. PTS売り168000円1株だぞ!

    個人投資家を動かす009www

    返信削除
  20. 明日こそS安確定! 沈没船009から脱出をお早めに!

    返信削除
  21. だから
    大量保有報告書は出さんでいいのか?

    返信削除
  22. ↑自分で調べてくれw

    返信削除
  23. GSミサイル3000発投下!!
    戦艦撃沈!009もろとも宇宙の藻屑に!

    ぐらいでどうだ!?w

    返信削除
  24. 009! 俺が買う前にいらんこと言うな!!!

    返信削除
  25. いや、社長じゃなくてフタしてたのはGSか?
    他所から買い取るために。

    返信削除
  26. 誰か15万で売って~

    返信削除
  27. PTS売り171000円2株に後退

    返信削除
  28. <3254>プレサンス

    市場 東証2部 (2部中型)
    業種 不動産
    株価 162,500 (2009/06/25)
    前日比 +500 (+0.31%)
    理論株価 679,699

    理論株価
    [事業価値] + [資産価値] = [理論株価]
    519,987 + 159,712 = 679,699
    上昇余力 +318.3% (理論株価)
    下落余地 -1.8% (資産価値)
    業績依存 76.5%

    財務評価
    割安性 A ■■■■■
    安全性 C ■■■□□
    収益性 A ■■■■■
    継続性 B ■■■■□
    企業規模 C ■■■□□

    評価スコア
    プレサンス 32 ■■■■□
    東証2部 16.1 ■■□□□
    不動産 16.1 ■■□□□

    売買シグナル
    5日線乖離率 -3.32% ■□□□□
    25日線乖離率 +11.19% ■■□□□
    出来高回転率 0.15% □□□□□

    返信削除
  29. 大量保有報告書見たけど
    やっぱ2月時点で1973枚分売してるよ。

    大胆な空想でした。
    社長が株価操作したら犯罪ですよ~

    返信削除
  30. 1200枚を2回分売。
    計2400売り出し
    1973枚販売。

    返信削除
  31. http://g2s.biz/tool/fiverule/3254.html

    返信削除
  32. キャプテン殿!
    んで、来週の株価予想をお願いしまつ。
    来週からの買い増しは吉と出るか?

    返信削除