2009年2月7日土曜日

「東証2部銘柄の立会外分売」=「東証1部昇格」激アツ♪

うむ♪ だいぶインフルエンザもよくなった!! 

来週末から始まる立会外分売♪ 東証2部銘柄がこれを行う時は東証1部上場へのサインになることも多いようでつ☆ もちろん、株主数を増やすこと、流動性を高めることも主な目的だが、分売後すぐに、東証1部上場を発表する企業も多いようでつ♪

それにしても我ながら、僕の嗅覚はすごいでつね♪ レーサムでは損をしたが、それ以外は大抵、的中していまつ!!

テクニカル◎ 業績・財務◎ 成長力◎ 東証一部期待感◎ 増配期待◎ 優待○ 

very good!! でつね♪

4 件のコメント:

  1. 買うタイミングはいつがいいでつか?
    分売の割引価格を待つ?

    返信削除
  2. 難しい質問でつね!! 目先、上げてるので少し買いにくさはあるが、君が長期で持つつもりなら、ここらの1万円程度はどうでもいいでつ♪ どうせ、超割安水準ということには変わりません!!

    短期で持つなら少し様子見が正解と思いまつね♪ しかし、なんせテクニカルがいいのでまだ上に持って上がる可能性も十分にありまつ☆

    この局面は僕でも難しいでつね♪ 僕の良く当たる相場観だと今週もさらに上を試す確率が高そうでつね☆

    返信削除
  3. 初歩的な質問でスミマセン
    立会外分売について 会社発表では
    2/13~19 とありますが
    その間、毎日実施されるモンなんでしょうか?
    そしてその間の株価推移について どう推測されていますか?

    あと、別件で…
    年初より暴騰している アールエイジ(3248)
    についてどう思われていますか?

    よろしくお願い致します。

    返信削除
  4. 毎日、実施するんでしょうね♪ そうでなければ何日に実施!! とするはずでつ☆

    うむ、おそらくこの会社の実力を分かってきている人も増えてきているようでつし、分売は通常の銘柄は短期的には下がる(分売で買って、すぐ売れば数%の利益になるから)のでつが、ここはそうはならない気がしまつ☆

    東証一部上場も現実味を帯びてきている中、早急に売る理由がないからでつ!! 僕の予想では分売実施までは緩やかに上昇し、分売中に横ばいか緩やかに下落で13万5000円~14万円で推移するとみていまつ!!

    3248はもうすぐ急反落しまつから手を出さないほうがいいと思うよ♪上昇があってもあと少しでつ!! 僕なら喜んで売りまつね!!
    僕の計算では3248とプレサンスの比較では約10倍優位でつ!! 見る価値もないでつね♪

    返信削除