2009年1月31日土曜日

夢の配当生活も♪

3Q次第では12万円を抜いてくる動きになるだろう♪ そうなればかなりいいチャートになりまつね☆

しかし、僕が年初に予想した春先20万円を達成するには1月で12万円は達成して欲しかったのだが・・・  社長さん!! 10分割して1株1万1000円にすれば定額給付金で1株買ってもらえまつよ♪
とにかく流動性と、出来高を改善してもらわないと困りまつ♪

最近、値上がり益を取るよりもここをずっと持って、夢の配当生活もいいように思えてきましたね。

今の水準だと5000×50=25万円(年間)で月に2万円もらえる計算だが、僕のとなえる適正価格60万円まで上昇したと仮定すると、単純に配当が5倍になれば125万円も貰えるじゃないか♪

毎月10万もあれば年金みたいなもんでつね☆ これはおいしい♪ 

売却して009御殿を建てるのもいいが、配当生活も夢がありまつね♪

うむ、僕としたことが、これじゃあ取らぬ狸のなんとやらじゃないか!! 

まぁいい、どの道この価格は安すぎるのは確かだ!!

2,3年前8922のアイディユーという銘柄の上昇局面はすごかった! 8922の高値80万をここの株価に置き換えると240万円だ!!

つまり、8922のような局面が再び到来すれば、ただでさえ売り込まれている不動産関連は軒並み急反発し、特に優良銘柄はすさまじく暴騰するだろう♪

不動産はしばらくは厳しいだろうが「夜明け前が一番暗い」のでつ♪ プレサンスの事業の中で最も僕が評価するのがシニア向けマンションのエイジングコートだ♪

これからは介護・医療関係が必然的に伸びてくるだろう!! 今日のミリオネアでロザンの宇治原が1000万円取ったら医療系の株を買うと言っていたが、なかなかわかっていまつね!(銘柄にもよるが)

ほんの少し前はサミットで環境銘柄や太陽電池銘柄が脚光を浴びていたが、この次にくるのが医療や介護系の銘柄でつ!!

実際、介護系の銘柄では上昇が始まっていまつ! このプレサンスは不動産(優良かつ安値放置)+介護系(成長性が極めて高い・関西では独占に近い)を併せ持つ、ウルトラスーパーお宝株のはずなのでつ♪(僕の目が確かならの話でつ!!)

おまけに業績も8922の最高値の時の決算よりも良い数字を今期末には残せる見通しなのでつ! つまり、2,3年前の不動産上昇局面時代であれば、プレサンスは理論的には240万円をつけてもおかしくないのでつが、今はサブプライム問題の真っ只中、市況は最悪ということで11万円という値段で取引されているのでつ! これを安いと見るか、高いと見るかは人それぞれだが、僕の相場観では正気とは言えない価格であるというのが正直なところでつね♪ なんで売るのかがよく分かりませんね♪

さて、来週は3Qか♪ 夢の配当生活も見えてきたことだし、売る気はさらさらないが、決算についての評価は良かれ、悪かれ、しっかりさせてもらいまつ!! 良くて上昇してもよし、悪くて下落してもよし(安く買い増せるので) 気長に待ちまつよ♪ 君たちもこの戦艦009ver4で株価の彼方100万円を目指して行き待つよ♪

3 件のコメント:

  1. 毎日、このブログ見るのを楽しみにしています。

    実は この決算で内容が悪ければ、処分も仕方ないかなあ…
    と思っていたところでした。

    ナンピンかあ… それもあるか!
    配当もすばらしいし
     (とても年金ほどではないですが…)

    もう少し、009号に付き合うとするか!

    返信削除
  2. うむ、僕の優秀さに気づく人も出てきたようでつね♪

    この株の将来性を見極めることができれば、そこそこ腕はあるようでつ♪

    3Qはリーマンショック・日経暴落期を含んでいるのでどの程度の影響が出たかを見極めるのが重要でつ!!

    僕が見て悪ければ悪いと発表させてもらいまつ♪

    僕の予想はほぼ会社予想か・若干下ぶれ程度になると思いまつ♪

    返信削除
  3. ありがとうございます。

    若干下ぶれ程度でおさまるコトを
     願っています。

    返信削除