2009年1月6日火曜日

最新米市場 ダウ平均9000ドル 為替94円台回復

 CMEも上昇でつね! しかし、僕の相場観では全体の戻りはここら辺が一杯だと思うけどね! また、落ちてくると思うよ♪ 

 プレサンスを調べていたのだが、どうして上場初値で十万円台という破格で始まったのか、また、そこから1年も叩き売られたのか疑問でつね! いくら、サブプライムでも初値の時点で破格過ぎる!! 

 なおかつその初値の半分まで下げるのだから、相場というのは分からないもんでつね♪ おそらく投げさすだけ投げさし、振るい落としてから上昇するのでしょう! はっきり言うけど16万なんてただの通過点だ♪

 20万程度は数ヵ月後の事だ! そんな遠いことではない! 今年末には適正株価60万円の付近まで来てもなんら不思議ではない♪ 

 3Q次第だが、増配の確率はかなり高い! 昨年3300円から5000円に増配したが、その年は売上20%上昇、経常・営業・純利益は10%上昇の結果でのことだ!

 おそらく今期はその上昇の2倍は可能だと思う! つまり、売上40%、経常・営業・純利益は20%上昇ということだ! 十分達成可能な数値だ(中間業績から判断)

 よって、その時の株価にもよるが、2000~5000円程度の増配(7000円~10000円)の可能性がかなりあると僕はみていまつ!! 10万円で買えれば年7%~10%の配当を見込めまつ♪

 見て分かつように、上場後すぐに上がらず、1年かけて下がり、7万円で大底をつけたことはいい材料であり、チャートも非常にいい形である! ポイントは上場来高値をつけるか!! そこからはかなりボリュームも膨らんできて買いが入ってくるだろう♪ 

 今が買いで間違いないと思いまつ♪ 009御殿が建つのはいつになるのだろう♪

 

3 件のコメント:

  1.  不動産市況はまだしばらく苦境が続くと思うのだが・・・  楽観的すぎやしないか?

    返信削除
  2. いい会社だと思うけど、60万とか100万なんか夢のまた夢なのでは? 業界自体が本格回復しないと無理でしょう。

    返信削除
  3. 10万円割れてきたらいいんだけどね^^ 9万円台で仕込みたい!

    返信削除